【HSP女子】ありもの脚やせダイエット

HSPの繊細過ぎる女子が脚やせダイエットに奮闘しながら、成功エピソードを発信していきます☆

【身体のサイズ公開】測定結果

 
こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
 
久しぶりのエステに行ってきました~
ん~体脂肪率が家で計ってた数値と違い過ぎて困惑しています。
やはり家庭用と業務用のしっかりした体重計では全然違うのですね・・・・。
 
あまりにも測定結果が良くなかったので、戒めに全身の写真を公開します。
(醜くてごめんなさい・・・・)
↓現在の身体はこんな感じです~背中のお肉とりたいな
そして下半身が太いのです・・・。
 f:id:diet0015:20210205191903j:image

本日の測定結果を公開します。

 

【測定結果】

■体重/51.4㎏ (減ってて良かった♪)

体脂肪率/32.7% (家の体重計だと今朝27%だったのですが、何かの間違い?ガーーン)

■脂肪量/16.8%

■筋肉量/32.7%

■体水分量/22.5%

基礎代謝量/1079㎉

■体内年齢/33才 (いや待って、私今25歳なんだが・・・)

■内臓脂肪レベル/3 (学生の頃は1でした・・・チーン)

■脚点/83点 (点数低いんだか高いんだか教えて下さいよ~)

 

■二の腕/25.4㎝

■ウエスト/65.8㎝

■下腹部/81.8㎝

■ヒップ/88.9㎝

■太もも/49.8㎝ (え?もうすぐ50㎝いくよ・・むしろいっているかも)

■ふくらはぎ/33.2㎝

 

以上です。

 

これからそのように身体変化していくか乞うご期待です

絶対変わってみせる!!!

 

そして、私は現在便秘に悩まされています。

3日1回くらいです エステのスタッフさんに相談したら

水分摂取量が少ないことが原因である可能性が高いと言われました。

なんといっても私は1日500ml.飲むか飲まないかなんです

以前通っていたエステサロンが水抜き方法だったので、体重を減らすために水分飲まないでくださいと

言われ続けていたので、それが習慣化してしまっています。

 

身体の水分を循環させることによって便秘改善、むくみ改善になるそうなので

1日1.5リットルくらい頑張ってくださいと言われました。

明日から早速挑戦したいと思います☆

 

いくつかエステのスタッフさんにダイエット相談してきたので、

書かせていただきますね

(正確な情報か保証できないので、参考程度にご覧くださいませ)

 

Q:筋トレしてしまったら、脚が太くなっちゃいそうで怖いのですが・・・

A:セルライト、脂肪の下に筋肉があるので、セルライトが固くなっている状態で筋トレを行うと

筋肉とくっ付いてしまい、脚が太くなってしまうそうです。

なので、セルライトをほぐして柔らかい状態で筋トレすれば太くならないとのことです。

 

Q:飲み物は冷たい飲み物が大好きなのですが・・・良くないですよね

A:あまり良くないです。内臓脂肪を冷やしてしまい、体を燃焼しにくくさせてしまうとのことです。

 

Q:体脂肪率ってそうすれば減りますか

A:➀食事改善(たんぱく質を取り入れてもらうことが必要です)

➁運動、筋トレ(最近のお客様はYouTubeで筋トレ動画みながら筋トレしていると言っていました)

➂便秘解消(便秘解消したことで体脂肪率が落ちたお客様もいたようです)

 

基本的なことですが、基本的なことをするのって意外に大変ですよね

特に私は便秘気味だし筋トレが苦手なので苦しいです。

 

ありものダイエットは続く・・・(笑)

乞うご期待です!!