【HSP女子】ありもの脚やせダイエット

HSPの繊細過ぎる女子が脚やせダイエットに奮闘しながら、成功エピソードを発信していきます☆

脚点ってなに??

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが・・・

脚点ってなんだか知っていますか(^^)?

脚の点数?何を根拠に点数が付くの?

100点満点?と謎でした

脚点を測定できる体重計ってありますよね~

私はたまに測定すると78~87点の狭間です(笑)

 

ちなみにタニタの体重計で測定するとこんな感じで表示されますよ

f:id:diet0015:20210209160805j:image

 

早速、脚点気になったので調べてみました!!!

脚点は体重に占める脚の筋肉量の割合が理想とされている値と比較して、

現在の割合がどのぐらいなのか点数で表示しているものでした。

点数は150点満点です( ゚Д゚)

 

えええええ!!!私100点満点だと思っていた(笑)

80点台とか低いやん・・・・

とショックを受けました。

 

そうなんです。80点台は低く、

体重が80キロ台の人と脚の筋肉量が同じぐらいに値するとのこと・・・ちーん

110点台→普通の体型の人(浮腫みにくくなる)

120点台→モデル体型

と言われているそうです。

ご参考になれば幸いです

 

まずは100点を目指せるようにしたいですね

一番大事なのはやはり運動だと思うので、毎日コツコツとやっていきたいと改めて思いました

 

脚点気になる方はぜひ測定してみてくださいね~

 

脚点低すぎてショック・・・寝込むぐらいの気持ちです(笑)