【HSP女子】ありもの脚やせダイエット

HSPの繊細過ぎる女子が脚やせダイエットに奮闘しながら、成功エピソードを発信していきます☆

【カロリーカット!簡単!】おやつ作り

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日はバレンタインデーですね!!

少し甘いおやつが食べたいな~と思い・・・

豆腐を使ったカロリーカットの白玉おやつを作りました☆

たまにはいいですよね?(笑)

 

ダイエッターさんのインスタグラムで紹介されていたレシピで作らせて頂きました☆

 

【材料】

■木綿豆腐:40グラム(大さじ2)

白玉粉:25グラム(大さじ3)

■はちみつ:適量

※はつみつではなく、きな粉をトッピングしてもOK!

 

☆作り方☆

➀豆腐と白玉粉を混ぜていきます。

混ぜる際にはお皿に押し潰すようにすると混ざりやすいです!

 

➁作りたい大きさにちぎって丸めて、形を整えていきます。

 

➂沸騰したお湯に入れて、浮き上がってから更に2分後→冷水につけます。

 

これで完成です!!!

こんな感じ!!!(上手く盛り付けられず、すみません・・・)

f:id:diet0015:20210214220816j:image

 

味はもちもちしていて美味しかったです~~

豆腐でかさまししていますが、全然気が付かないくらい白玉です(笑)

ただ白玉粉は炭水化物も糖質も高いので食べ過ぎは要注意です!

私は3つだけ食べました(^^)/

あとは全部母親にあげました。

 

久しぶりのおやつ幸せでした~!

ぜひ気になった方は簡単なので

作ってみてくださいね☆

ごちそうさまでした\(//∇//)\